お知らせ

Information

中国保税倉庫「済南倉庫」開設のご案内 【添付資料あり】

2021.11.02 お知らせ

当社は、10月30日より、中国山東省済南市で保税倉庫の運営を開始したことを発表いたします。

まず、グループ向けに物流事業を開始し、今後、日本国内外の企業向けに保税倉庫の手配や各種通関業務サービスを提供してまいります。これにより、日本をはじめとしてその他Asean等の海外から中国大陸における一般貿易および越境ECの物流網をシームレスに構築し、日本企業の中国進出や中国全土への展開を支援いたします。
 
日本国内の物流サービスに加えて、新たに中国本土における物流サービスを組み合わせることで、顧客の利便性向上を図ります。内陸部に位置する済南市は中国大陸への中継拠点基地の役割を担い、沿岸部の物流拠点と比較してコスト面や内陸部への配送スピードの面でメリットを提供することが可能です。日本のお客様に安心してご利用いただけるよう、中国物流に精通する日本人責任者を派遣、日本語でのお客様対応も行います。日本のBtoB、BtoCの倉庫管理で培った日本式のきめ細やかな倉庫運営を中国でも導入し、高品質な商品保管と緻密な倉庫運用を実現します。
 
さらに、中国事業会社であるラオックス済南をはじめとするグループ企業が展開する各種サービスを組み合わせることで、物流だけでなく中国における実店舗およびEC運営のノウハウ、商品PR、販路拡大等、現地リテールビジネスを包括的に支援し、中国でのビジネスを経験したことがない企業や強化したい企業様に対して、消費者理解から戦略策定、販売支援まで一気通貫でサポートいたします。
 
詳しくは、以下の資料をご確認ください。

 

済南倉庫のご案内_20211021.pdf

お問い合わせは、こちら から。

一覧一覧へ戻る

CONTACT

サービスの導入やお見積もりなど、
お気軽にご相談ください。

お問合せはこちら
© 2021 Laox Logistics CO., LTD.